2017年ジャパンカップ反省会 in PESCA

GⅠレース反省会

第37回ジャパンカップは、5番人気のシュヴァルグランが素晴らしい末脚で最後キタサンブラックを交わし見事優勝しました。

1枠1番という好枠に加え、鞍上に世界的名手のジョッキーH.ボウマンの好騎乗も合わさって競合のライバルたちを蹴散らす勝利。

注目の1番人気キタサンブラックはスタートからハナに立ち、必勝パターンに持ち込んだので「これはブラックの勝ちだな」と最後の直線では勝利を確信しましたが、いつものように最後もう一段のギアが入りませんでした。

後から知ったのですが、どうもレース中に左前脚が落鉄したようで、それが大きく影響したようですね。

しかし3着には入ったのでなんとか面目躍如ということで、次走ラストレースとなる有馬記念は今回のように落鉄がないよう最高の走りを見せてほしいですね。

あと、2番人気に支持された今年のダービー馬レイデオロは、古馬との初対決だったので一抹の不安はありましたが、メンバー最速の上りで最後キタサンブラックを交わし首差の2着。

次世代を担うスターホース誕生を予感させる素晴らしい走りでした。

暮れの有馬記念で、キタサンブラック(5歳)vs サトノダイヤモンド(4歳)vs レイデオロ(3歳)の、3世代のスターホース同士の対決をぜひ見てみたいですね。

今回は、僕も孝も馬券は的中しましたが、低配当だったため取って損でした^^;

GⅠだけはやはり的中の喜びと高配当の夢も味わいたいので、普段の馬券フォームや収支は全くの度外視でお互いに5,000円の予算を決めて馬券を買ってます。

このGⅠで買ってる馬券だけは「数字にこだわらない男達の馬券」です(笑)

こちらは僕の買った馬券。
キタサンが軸の3連複と、レイデオロ、サトノクラウンが軸の馬連。
どちらも的中でしたが低配当だったため、-1,930円の損でした^^;

こちらは孝の買った馬券。
孝らしく伏兵馬シュヴァルグランが軸の3連複と、イキートスとサウンズオブアースの複勝と、この2頭の組み合わせワイド1点。
3連複が的中しましたが低配当だっため、-3,700円の損でした。

この日反省会で食事したお店の紹介

ジャパンカップ終了後に食事したお店を紹介します。

裏なんばという人気スポットにある「PESCA」さんというイタリアンのお店です。

お店は高級感があっておしゃれですが、料金は割とリーズナブルです^^

↑これは「キッシュ」
ぶっちゃけ僕はキッシュがあまり好きではなかったんですが(キャッシュ(お金)は好きですが 笑)、ここのキッシュはめちゃくちゃ旨くて、僕の中のキッシュに対する見方が激変した一品です^^

↑これは「窯焼きピザ」
パイ生地仕様でこれもめちゃくちゃ美味しかったです^^

↑店構えはこんな感じでおしゃれです。

ワインも美味しかったですし、おしゃれで落ち着いた感じの店なので、イタリアンが好きな方にはおすすめです。

なんばにお立ち寄りの際にはぜひ行ってみてくださいね^^

PESCA(ペスカ)の詳細はこちら

全国295人限定!
競馬の楽しみや馬券での儲けを
会員間で共有できる
メンバーシッププログラム
会員情報の詳細はこちら
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

数字にこだわる男達の馬券攻略講座

メールマガジン

ブログカテゴリー

サイト内記事検索

facebook

YouTube

LINE

メンバーシッププログラム

財テク型転がし馬券システム

穴党が如く「極」波乱レース万馬券の宴