2017年阪神ジュベナイルフィリーズ反省会 in とねっこ

GⅠレース反省会

第69回阪神ジュベナイルフィリーズは、2番人気ラッキーライラックが2着馬リリーノーブルを3/4馬身差突き放す見事な差し脚で勝利しました。

鞍上の石橋騎手は2度目となるG1勝利を収めました。

今回は香港G1もありミルコなどが不在で外国人ジョッキーはルメールしかしなかったので日本人ジョッキーには大いにチャンスがあったとはいえ、外国人ジョッキーが幅を利かせている今の競馬業界においてやっぱり日本人ジョッキーの勝利は嬉しいですね。

1番人気に騎乗していた唯一の外国人ジョッキー、ルメール騎乗のロックディスタウンは、休み明けに加えて大外枠だったのが響いたのか見せ場なく9着。

今年G1レース年間5勝目の勝利を目指した、さすがのルメールも小休止って感じでしたね。

まぁ、今年のルメールはリーディング1位ほぼ確定の200勝に迫る好成績を収めていますので、たまには他のジョッキーに勝ちを譲ってもバチは当たらないでしょう(笑)

↑こちらは僕が買った馬券。
ロックディスタウン軸の3連複と、ロックディスタウンとリリーノーブルを軸にした馬連。
馬連は的中しましたが、取って損の-4,080円。
超ガミリ馬券でした^^;

↑こちらは孝が買った馬券。
攻めの本命に選んだ軸は7番人気のトーセンブレス
最後1頭だけ違う脚で追い込んできたものの惜しくも最後は届かず4着までで馬券はドボンでした^^;

この日反省会で食事したお店の紹介

阪神ジュベナイルフィリーズ終了後に食事したお店を紹介します。

大阪の東心斎橋にある「とねっこ」さんという競馬をコンセプトにしたバーです。

↑コースターは、名馬のゼッケンをモチーフとしたもので好きなものを選べます^^

↑プロの写真家が撮影したオルフェーヴルの生写真が飾られていました。素敵です^^

↑女子にウケそうなデコレーションオムレツとマスターお手製のキーマカレー。
深い味で美味しかったですよ^^

↑僕がかぶってるのは実際に競走馬が着用していたメンコ。人間が着用すると完全にパンツをかぶっているようでまるで変態仮面のようです^^;
孝がかぶってるのはかわいいですね^^

↑お店の場所は、地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅より徒歩約5分です。

非常に気さくで明るく話しやすいマスターが迎えてくれますので1人でも気軽に行きやすいお店です。

大阪にお立ち寄りの際にはぜひ行ってみてくださいね^^

とねっこのホームページはこちら

数字にこだわる男達の馬券攻略講座

普段から数字・確率にこだわっている株式トレーダーと
経営コンサルタントが考える馬券攻略理論を公開します

馬券攻略講座を購読する(無料)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

ブログカテゴリー

数字にこだわる男達の馬券攻略講座

メールマガジン

facebook

YouTube

LINE

KEIBARSメンバーシップ

穴党が如く「極」波乱レース万馬券の宴

サイト内記事検索