2017年ホープフルステークス反省会 in ぎんなべ

GⅠレース反省会

第34回ホープフルステークスは1番人気のタイムフライヤーが大外からのまくりで直線突き抜けての1着。

今回は、好走条件最合致馬とと、孝が選んだ軸馬も、5番人気のサンリヴァルで被っていたので、馬券絡みの期待大だったんですが、残念ながら最後届かずの4着どまりでした。

今回のホープフルステークスは、新設G1で今年はじめて有馬の後にもG1が開催されるということだったので、なんか変な感じがしましたが、街中を見渡しても有馬記念ほどの活気はなく、平日ということもあって、いつも観戦する居酒屋もそれほどお客はいませんでした。

有馬記念が終われば大井競馬の東京大賞典で終わる…というのが競馬ファンにとっての例年の習わしでしたが、JRAも少しでも売り上げを上げようと新設G1を有馬記念の後にもってきましたが、東京大賞典のほうが盛り上がるでしょうね。

ちなみに、東京大賞典は今日29日に開催され、僕は馬券を買いませんが毎年楽しみにしています。

これで今年の中央競馬開催は終了し、次回は2月のフェブラリーステークスまでG1はありませんが、次は正月にある東西の金杯もウインズに馬券を買いに行く予定です^^

↑こちらは僕が買った馬券。
2番人気ルーカス軸の3連複と、ルーカスと4番人気ジャンダルム軸の馬連。
3連複は不的中で馬連だけ的中しましたが、-3,560円のマイナス収支でした^^;

↑こちらは孝が買った馬券。
5番人気サンリヴァル軸の3連複と、サンリヴァルと6番人気トライン軸の馬連。
残念ながらいずれも着外で馬券はドボンでした^^;

この日反省会で食事したお店の紹介

ホープフルステークス終了後に食事したお店を紹介します。

今回紹介するお店は「ぎんなべ」という、もつ鍋の専門店です。

↑もつ肉がぷりぷりしていて、スープもあっさり系で非常に美味しかったです^^

↑あと、サムギョプサルとかの韓国料理系もあり、この日は海鮮チヂミも注文しましたが、これも美味しかったです^^

↑お店の場所は難波千日前、なんばグランド花月の近くです。

全部屋個室なので、恋人同士でも、ご家族連れでも周りを気にすることなくゆっくりと料理が楽しめます。

もつ鍋が好きな方は、ぜひ行ってみてくださいね^^

▶ ぎんなべの詳細はこちら

競馬の楽しみや馬券での儲けを
会員間で共有できる
メンバーシッププログラム

もしあなたが競馬が好きで、僕たちと同じように
ゲームの攻略に夢中になっている子供のごとく、
馬券での儲けを追求されている方なら、
ぜひ当会にご参加ください。

会員情報の詳細はこちら
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧