2018年安田記念反省会 in とねっこ

GⅠレース反省会

第68回安田記念はG1馬7頭出走という豪華なレースで中波乱決着となりました。
9番人気の低評価を覆しモズアスコットを見事1着に導いたルメール騎手の手腕が光ったレースでした。
注目されたスワーブリチャードは好走したものの3着どまり。
馬体10㎏減の影響もあったのかもしれませんが、やっぱりマイルはこの馬にとっては短かったのかもしれないですね。

この日は、僕(武蔵)とパートナーの孝と僕の彼女の3人で難波のWINSで馬券を買い、近くの居酒屋で観戦し、そこで出会い意気投合したお二人の男性の方と共に、計5人で心斎橋にある競馬バーに行きました。

↑こちらは僕が買った馬券。
3番人気のサングレーザーと6番人気のリスグラシューの3連単2頭軸ながしマルチ。
軸がいずれもぶっ飛び馬券は紙くずと化しました^^;

↑こちらは孝が買った馬券。
6番人気のリスグラシューと4番人気のリアルスティールを軸にした馬連フォーメーションと、リスグラシューを軸にした3連複フォーメーション。こちらも軸馬がすべて馬券圏外にぶっ飛んでしまい馬券は紙くずと化しました^^;

↑こちらは僕の彼女が買った馬券。
いつものことですが、オッズも見ず人気も見ず、枠の色と数字を見て直観で決めるのが彼女の馬券スタイル(笑)
今回は1番人気のスワーヴリチャードと9番人気のモズアスコットを軸にした3連複フォーメーション。
なんと、軸に選んだ2頭が馬券に絡んだものの、2着の4番アエロリットが相手に入っておらず惜しくも不的中。
「あと1頭入ってへんやん!」というパターンが多い彼女です^^;

この日反省会でお店の紹介

安田記念終了後に訪れたお店を紹介します。
大阪の東心斎橋にある「とねっこ」さんという競馬をコンセプトにしたバーで、いつもお世話になっています^^

今回は写真を撮り忘れたので、以前掲載した写真を再掲載します。

↑コースターは、名馬のゼッケンをモチーフとしたもので好きなものを選べます^^

↑プロの写真家が撮影したオルフェーヴルの生写真が飾られていました。素敵です^^

↑女子にウケそうなデコレーションオムレツとマスターお手製のキーマカレー。
深い味で美味しかったですよ^^

↑僕がかぶってるのは実際に競走馬が着用していたメンコ。人間が着用すると完全にパンツをかぶっているようでまるで変態仮面のようです^^;
孝がかぶってるのはかわいいですね^^

↑お店の場所は、地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅より徒歩約5分です。

非常に気さくで明るく話しやすいマスターが迎えてくれますので1人でも気軽に行きやすいお店です。

大阪にお立ち寄りの際にはぜひ行ってみてくださいね^^

とねっこのホームページはこちら

数字にこだわる男達の馬券攻略講座

普段から数字・確率にこだわっている株式トレーダーと
経営コンサルタントが考える馬券攻略理論を公開します

馬券攻略講座を購読する(無料)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

数字にこだわる男達の馬券攻略講座

メールマガジン

ブログカテゴリー

サイト内記事検索

facebook

YouTube

LINE

メンバーシッププログラム

財テク型転がし馬券システム

穴党が如く「極」波乱レース万馬券の宴